【注意喚起】迷惑メール (なりすましメール) に関するお知らせ

現在、全国的に確認されております「なりすましメール」の中で、当社社員を装ったメールが発信されている事を確認いたしました。
(これらのメールは、当社が送信したものではございません。)

当社社員を装ったメールで「内容に心当たりがない」「怪しい」「業務に無関係」などのメールを受信された場合は、ウイルス感染のリスクが高いため、メールの開封、添付ファイルの参照、あるいはメール本文中のURLのクリック等を行うことなく削除して下さい。

なお、メールの特徴につきましては、以下の内容となります。

————————————————————————————–

・件名 : Re : ・Fwd : など
・差出人 : 弊社社員名 <当社ドメインではない別のメールアドレス> ※1
・本文 :
ご確認をお願いします。 ※2

署名は正しいものが流用されている場合があります。

—————————————————————————————

※1 様々なドメインからのメール送信を確認しております。弊社のドメインは @mua.co.jpとなります。
※2 メール本文には見積り・請求書等の記載やセキュリティ保護されていないURLの記載がございます。

当社におきましては、不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意しておりますが、
引き続き対策を強化して参りますので、ご理解とご協力をいただきますよう何卒よろしくお願いいたします。